2022.06.28
レクターの肖像画
縁があって東京クレイン会員の方からレクターの肖像画を勧められ、お願いしていたら26日(日)に頂く事ができた。
全くの素人の方で、なんと15年前のゴールデンレトリバーの死でペットロスになったので絵を描き始めたとのことでした。
姫野は今まで写真をたくさん撮っていたのですが、絵と写真は目的が違うというか厚みが違うという感じがしてます。
写真は瞬間を切り出す力があり、絵は時間を超える何かがあると思ってます。
人間の出会いというのは本当に素晴らしいと絵を見ながら感慨することしきりです。
追) |
日曜日に「ゴンちゃん」を姫野の部屋から「ミドリ」の横の定位置に移しました。 問題が起きないか心配してましたが両方とも全く気にかけていないようなので安心してます。
6/21からブロードも36年目の新しい期に入りました。 この社会情勢では社員と旅行に行ったり、なにかイベントをすることが難しいと思い、社員全員に35周年記念として一人20万円支給することにしました。 前回のコロナ手当と同じく直接「ありがとう」と言ってくれる社員はほとんどいませんが自己満足の世界です。 27日(月)出社できる社員で3ヵ月に一回の軽い会食を行いました。 コロナで思うのはこの時に大きく伸びる人とどんどん委縮している人にはっきり分かれてきてます。 単に「心」の持ち方で人は大きく変わるものだと思い知らされたような気がします。 |