2021.05.11
8年前の写真
アメリカの古い友人でブロードの代理人である浅野さんが、フロリダの牧場経営を始めたSEA社の社長に、日本での販売25周年記念を兼ねて訪問した時の写真を突然送ってくれた。
8年前の姫野は随分スマートだったんだと改めて思いましたが、飛行機まで買って牧場経営に頑張っていたSEA社の社長は、現在ロスで又新しい会社を立ち上げています。そのエネルギーに驚いてます。
お会いした時一番喜んでくれたのは、ディープインパクトと武豊の記念切手だったのを今でも覚えてます。
NY在住50年の浅野さんも今はフロリダに居住し新しい生活に入られているようです。コロナで世の中が大きく変わってしまっているようです。
何となく姫野だけ取り残されているようで少し寂しい気持ちになってます。
追) |
母の四十九日も過ぎ、現世からようやく天国に行ったのかと思うと、すっきりした気持と居なくなった現実の気持がアンバランスに感じられ、不思議な感覚です。 近頃ぶち(野良)が、姫野の庭の草むらで静かに眠っている事が多いのですが、彼女も姫野と同じ気持なのかも知れません。 また、昨年失敗したイチジクの挿し木は今年は赤・白イチジクとも10本程成功しました。
赤イチジク 白イチジク いつも配達してくれる酒屋のご主人が2年程前「出来たらイチジクの木を分けてください」と言われて、昨年は適当にやったら全てうまく行かず、今回は真面目にネットで勉強して2月末に挿し木をしたのです。 姫野家はサッポロの小瓶を20本の箱単位で酒屋さんに庭の棚に箱ごと入れ替えてもらっているのです。普通のお店では小瓶を置いてないのを無理言って扱ってもらっているのです。 そんな事も有り、酒屋さんに少しでもサービスしたいと思ってます。 |