2021.01.08
サンタクロースは馬に乗って
1月1日に「レクター」が満20才(人間にしてみれば60才)、1月15日に「りんご」が満8才(人間にしてみれば40才)の誕生日を迎えます。
「レクター」は本当に元気で、1月末には試合に行きます。
クラブの元お嬢様たちに「レクちゃん、レクちゃん」と可愛がられて、にんじんやリンゴをもらってご機嫌です。
シドニーから来て「空を飛ぶ」とまで言われたあばれ馬でしたが、今は姫野の飼い犬のように素直で、散歩を楽しんでます。
大きな怪我もせず、健康なのがとても嬉しいです。
「りんご」はいつも姫野のベッドの両肩で眠ってます。
寒いのが得意のようで、冬はすこぶる元気になって元気いっぱいで飛び跳ねてます。
時々「モモ」に噛みついたりして叱られてますが、2人の時はとても仲良くしてます。姫野の言葉はだいたい理解してくれ、人間大好きなのでたくさんのファンがいます。(保育所の子供達にも人気が有ります)
姫野家に来たばかりの頃のリンゴです
今年は丑年で姫野も72才になりますが、同じ干支の母親が1月3日で96才となりました。かなり体力が衰えて来て、そろそろと思わせる所があり、心配してます。
姫野の今年はビジネス的にAIやエッジコンピューティングなどの新しいアーキテクチャーを軸としたベンチャー4社を何とか日本に定着させようと頑張るつもりです。
新しい会社を日本に定着させるのは最低5年ぐらいかかりますが、新しい言語を覚えるぐらい最初のカルチャーショックは大きいのですが、だんだん面白くなって来て、はまってしまうのです。
とは言っても、会社の業績に貢献するまではずっと投資なので、中小企業としては負担が大きいのですが、これで姫野が元気で楽しめれば、これほど安い物は無いと思ってます。
姫野は生きてる間いつも神が試練を与え続けてくれてると意識して今年も楽しむ事にします。
皆様も是非楽しい時をお過ごしください。
追) |
母親が飼っているノラの「ブチ」(8才)も元気なのですが、近頃外のネコに虐められて困ってます。 ノラのせいか、絶対に家の中に入ってこないようで、寒空の中、外のダンボールの中で過ごしてます。
朝6時と夕方5時頃には、食事を強請ってお座りして待っているようです。 |