2020.12.25
Zero Trust忘年会
今年もあっという間の1年でしたが、姫野の生活はコロナ下でもほとんど影響が無く楽しい事も多かったのです。
強いて言えば残念だったのは2つ。50年以上通っているいつも楽しみしていたお店が無くなったのは、涙が出るくらいでした。代表的なのが甘味処の銀座「鹿の子」、玄人好みの新橋の「第三春美鮨」、浅草の支店が渋谷に作った「駒形どぜう」などです。まだまだ書くと切りが有りません……。
もう1つは社員全員の夏のボーナスの他に1人一律20万円をコロナ手当で支給したのに、お礼の言葉もメールも一切なかった。ある中小企業の社長と話してたら「世の中そんなもんですよ」と即座に返答された。何か寂しいです!
年末に、ある金融のCIOと話す機会が有り、「いつもと同じように忘年会をやってます。三段論法(?)で永田町は日本の臍なので、安全でしかも変な人は簡単に入ってこない。お店も固定客しか来ないし、万が一、一見さんが来たらお断りする店しか行かない」と言ったら、すかさずCIOはZero Trust忘年会だねと言われ、即いただくことにした。
姫野がEnd Point Securityで成功していると思われていての発言でびっくりでした。
こんな頭の切れる人とは一生の友達でいたいと思うのでした。
追) |
乗馬の東京クレイで嬉しい事がいくつか有りました。 小学校低学年だと思っていた子供達が、来年から大学へ行くのでしばらくお会い出来無くなりますがと、何人か挨拶に来てくれた。 また、小学校6年生の女の子は、急に父親の転勤で11月にはUAEへ行くのでお世話になりましたと言ってきた。 すかさずUAEには王子様がたくさん居るのでひょっとしたら王女様になれるかもね、結婚式には絶対呼んでね、と言って少しばかりの品をあげたら、ラブレターが戻ってきた。姫野の宝物ですね。
|