2019.01.11
2万7千歩
いよいよ2019年が始まりました。
昨年末から風邪気味で年末年始は初めてドコモ外出せず(乗馬を除いて)家に居りました。
ようやく風邪が治りそうですが、2年ほど前から市販の風邪薬でアレルギーが出るため薬を飲まずに自然に治す事になった為です。
近くに親しいお医者さんがあれば良いのですが、現在全て慶応病院に纏めているので少し不便なのです。
年末年始はとにかく平素お世話になっている方や、少しご無沙汰している方には何とかお会いしたいと思い、かなり無理するので風邪を引くことが多いようです。
大阪でも無理して回っていたらスマホの歩数が2万7千歩を超えており、さすがに疲れ切りました。
こんなことを毎年やっているのですが、姫野についてこれない社員ばかりになってしまい、毎年吉羽さんにハッパをかけられております。
お正月に読んだ「ジェレミー・リフキンのスマート・ジャパンへの提言」を紹介します。(運用会で金森教授が推薦してくださいました)
日本の2次産業革命の成功が3次産業への移行に厚い壁を作ったとの主張です。
確かに来日する外人たちが「日本、茹でガエル」論を言う人が多く、世界の人々から見ると日本に対する見方が昔と異なり同じように見えているのかもしれません。
とても納得できる内容で、あっという間に読んでしまいました。
追) |
今年は7日からスタートでしたが、毎年(30年程)琴平神社の破魔矢と 熊手を会社のエントランスに飾るように持ってきてます。
いつも朝早く1人で入れ替えているのですが、30年も続いているとは自分でも信じられません。
珍しくクラリスの馬着を着てリラックスしているブッちゃんです。 2月上旬からいよいよ今年の試合が始まります。 今年は怪我無く1年を過ごせると良いと願ってます。 |