2017.06.20
初めての父の日のプレゼント
今まで父親らしい事はした事がなかったせいもあり、「父の日」を意識した事も何かしてもらった事も全くなかった。
今年は静岡県の掛川の「つま恋」でJapanOpen第3戦(3star)が行われ、レクターは初日2位、二日目1位、最終日は惜しくも4位でしたが、初めて「父の日」のプレゼントをもらった気がした。
ブロードウェイは右脚の腱が悪く競技会に出さなかったのですが、「いつも二人は一緒」に行動させることにしてます。
ずいぶん元気になってきて、引馬(散歩)に連れて行けと言うのですが、人が居たり、音がするとバタバタと暴れるため、朝早くか、夕方遅くでないといけないのです。
姫野は良いのですが、他の人や馬に迷惑をかけられないので、昼中はかわいそうですが狭い厩舎に入れっぱなしなのです。
甘い姫野はたくさんの黒糖(沖縄のやんばる産)を与えて遊んでやってます。
レクターには充分な時間を取って草を食べさせ、黒糖も与えて甘やかしております。
家に帰ったら、息子がケーキを買って祝ってくれた。
人生最初で最後?の息子達からの「父の日」プレゼントでした。
3人(?)の息子達に感謝感謝です。
追) |
今日6月20日で、ブロードの30周年の決算を迎える事になります。 近頃、姫野があまり新製品を積極的に色々な会社に売り込みに行かないので、回りの人生の先輩たちが心配して紹介してくれたり、人の紹介(ブロードで働く)を受けたりして本当にたくさんの人に助けられていると益々思えるようになってきました。 また、ある大先輩には「お前は本当に頭を下げないね、もう少し頭を低くしたら商売が広がるのでは」とも言われてしまいました。 でも、仕事や商売は頭を下げて広がるものではなく、メーカーとユーザとブロードの3社がトリプルウィンになる説明と努力と理解があっての事と今も思ってますが、大先輩の心配事もわからないわけでもありません。 少しでも大先輩たちに安心してもらえるよう努力するつもりです。 |