2015.10.30
レクターが全日本障害のPartⅠに
JRAの秋の「菊花賞」で北島三郎さんの「キタサンブラック」が見事初制覇。
賞金1億2千万円獲得とともに「まつり」を熱唱。
本当にびっくりしましたが、なんと北島さんは馬主暦50年以上で初めてのGⅠ優勝、本当におめでたいと思います。
月曜日朝、ブロードの顧問が、「姫野さんの馬も走らせられないのかな」と言われて驚いてしまいました。
レクターは競馬の世界ではありませんが、今回初めて全日本障害のPartⅠに出ることができました。
ポイント制なのですが、なんとか67位となり出走する事となりました。
大障害(150cm)、中障害A(140cm)、中障害B(130cm)の3つの競技がありますが、今回は130cmに出ます。
11月12日(木)から15日(日)まで馬事公苑で行われます。
レクターは前回「水濠」(130cm幅)を飛べなかったので、11月9日~11日まで御殿場の富士オリンピックセンターで合宿練習をして本番を迎えることになります。
レクターは午後の出走になると思いますが、当日馬事公苑にお越しの方は是非レクターを見て応援してやってください。
又、全日本のPartⅡは来年4月頃に北海道で行われる予定です。
来年は140cmに挑戦させたいと思いますが、次にレクターがどこに連れて行ってくれて、どんな出会いやハプニングが有るかこれからも楽しみです。
追) 予定通り、ロコモーティブ症候群は一皮一皮剥けるように脚の痛みが減ってきました。
10月末までに何とかなりそうです。
レクターにもあまり会っていなかったので、これからは少しマメにレクターの世話をしてやろうと思っています。
今回もレクターがいたので脚が痛くても這って行こうと気力が沸いたのです。
やはり、モモ&りんご、ミドリ、レクターetc.に囲まれていて彼らが姫野の生命を支えていると思ってます。
その為にも、姫野も彼ら、彼女達に生きている限り恩返しをしようと強く思い、自分自身も健康で長生きをしようと決意しております。
最後は言わずもがな「ピンピンコロリ」で行くつもりです。