2015.02.04
肺炎が治りました
なんと一ヶ月もかかってやっと医者から治ったとのお墨付きを貰う事ができました。
肺炎のために点滴4日間、その後飲み薬一週間、途中でCTやレントゲン、痰の検査が何度かありましたが本当に徹底的に治療を受けました。
しかし、喉が切れたのがなかなか治らず、血痰が一ヶ月も続いたのには参りました。
一ヶ月は食欲も無く、飲み薬の影響で舌の奥が真っ白になってしまいました。
入院すればもっと早く完治したのでしょうが、結局一月中のうち10日程慶応病院通いをしてしまいました。
やっと月が変わったので一息ついてます。
手足もやっと自分の手足になってきて、ようやく地中から這い出て活動する虫のような気持ちです。
それでも昨年2月に永田町に引越ししてきてからずっと月曜日の朝は7時から7時15分ぐらいには出社して鍵を開けるkey-manをやってます。
今までは社内ミーティングは殆ど出てなかったのですが、毎月曜日の朝8時~8時半は営業ミーティング、8時半から9時までは全体会議と本2冊の読後会には必ず出るようにしてます。
月曜の朝だけは全員が努力して顔を合わせ、全員が必ず一言を発言する事を常としています。
姫野がいつまで出るか、出れるか分かりませんが、週一回ぐらいは全員の顔を見る事は大切な事だと思ってます。
メールでは不可能な大切な情報を得ることができますので、是非続けていってほしいものです。
医者から肺炎にならないワクチンが有ることを聞いたので、もう暫くしたらワクチン接種をお願いしようと思ってます。(65歳以上は保険が使えるようです)
人から言われるまでも無く、年齢を再認識させられた、最悪の新年のスタートとなりました。
追)今年のレクターの競技会は
3月13日(金)~15日(日)馬事公苑から
スタートする事になりました。
残念ながらレクターの乗り手が今年2月から変わる事になってしまいましたが、新しい人の騎乗も楽しみにしてます。
120cm.(中級)からスタートし、150cm.(大障害)まで跳んでほしいと思ってます。
体調や脚の状態はベストのようなので、怪我無く良い成績を残してほしいと願っております。